トップページ > お知らせ一覧 > JW-CAD勉強会のお知らせ

JW-CAD勉強会のお知らせ

2020/12/17(木)
昨今のコロナ禍中皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近ではこんな情勢の影響もあり、講習会等はリモートで行うのが主流ではございます。

しかし、CADの使い方については、なかなか対面でやりとりしながらでないといと覚えずらいので、ぜひ教えて欲しい…という協力業者様のご要望に応え、このたび、弊社ではJW-CADの使い方について、少人数制の勉強会を行うことになりました。

同じように建設業の中で現場監督や事務をされている方、またこれからCADを一から始めたい方、などを対象として開催します。

専門的な知識を深めるというより、初級中の初級の方を対象とした講習会です。

・基本的な操作方法を知りたい
・いただいたCADデータがあるが自分で簡易な修正をしたり、書き足したりしたい。
・簡単な作図くらいは自分で行ないたい。
    etc…

受講費用はもちろん無料。少人数制で(最大4人まで)開催します。

開催日(計3回):令和3年1月15日(木)、22日(木)、29日(木)
時間(共通):pm5:00~pm7:00

受講希望者は参加希望日と参加者全員の氏名を記入の上、メールにてお問い合わせください。

メール info@hirokenchiku.com

受講者には追って詳しい案内をお知らせいたします。締め切りは1/9(土)まで、ただし定員になり次第締め切ります。

なお、コロナ感染予防対策として、

・来社時の検温。(申し訳ございませんが37度以上の方は入社できません)
・手先の消毒。
・定期的30分ごとに消毒・換気を行います。

(勉強会、予定メニュー)

15日
画面、設定、メニュー、レイヤ、グループ、基本操作の説明

22日、29日
簡単な図面を書いてみる(平面図1/50 立面図1/100)

㈱HIRO建築設計のブログ

代表挨拶

PROFILE

企業理念

CONCEPT

実績

Works

ブログ

BLOG